2014年8月11日月曜日

艦これil-2 一隻目コメ返しその1

今日は、ニコニコ動画の方でつけていただいたコメントへの回答、返答などをさせて頂こうと思います。
まずは1隻目の前半部分から


「何周見ても面白い!」
ありがとうございます。他にも何度も見て頂いている方々けっこういらしゃるようで、動画作成の励みになります。
イヤ、ホントに。ひとりこういったコメントを見てはニヤニヤしております。

「機帆船の焼玉エンジンの音?」
まさしくそうであります。出演の漁船は一応武装しておりまして、史実の第三根拠地隊第四砲艦隊の特設砲艦をイメージしております。そのうちもう少しいいお舟に変えようと思ってますが。なお、音声は紹介文にもありますwestern0221様のMODSを使用しております。

「音量ビビった」
すいません、まだAviutlの編集になれておらず、音量がデフォルトの100でした。2隻目以降は40に落としております。

「18000の弾道ではないなwwww」
まさしくその通りであります。ホントに18000なんてしたら、撮影が大変、、、、。

「平甲板駆逐艦?」
はい、第1次世界大戦中に山盛り建造された平甲板級が駆逐イ級のモデルになります。
IL-2ではアメリカ駆逐艦はこいつとフレッチャー級がモデリングされています。シムス級もあるけど。

「7.7mmは換装したいなあ」
8月3日現在、睦月、皐月2隻とも近代化換装中です。しばしお待ちを、、、。

「???・・・・ソウハサセナイ・・・・」
一瞬「おれこんなセリフ書いたっけ!?」とビビりました。すごいタイミングですね。

「フィジー級か???英国艦ぽいよね?」
ビンゴ、フィジー級です。IL-2は基本的にフライトシミュレーターなので、艦船の種類が少なく、MODSの作り手の皆様方も、どうしても戦艦、空母等大物に行きがちで、軽巡洋艦はこいつとソビエト、イタリアの3種類しかいません。フィジー級作ってくださったGumpy様には感謝です。重巡にいたってはもっと少ない、、、。誰か日本重巡プリーズ!!

「キツム」
消そうかなとも思いましたが、皐月との区別もあるし、そのままにしました。キツムー。

今日のところはこれくらいで。艦これil-2をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿