2014年8月11日月曜日

艦これil-2 一隻目作成記その1

こちらでは、私がニコニコ動画及びYouTubeにアップしている動画「艦これil-2」についての説明、ネタバレ、作成方法などをうpしていこうと思います。

まずは1作目たる 「艦これil-2 一隻目 近海警備」
 
 
いやー今みると粗が目立ちますね。

まず言えるのが、「海の描写」です。
これ、IL-2の「SETUP」から「VIDEO OPTION」を選ぶと下の画面が出てきます。
で、この画面にあるようにLandscape Detailを「Excellent」から「Perfect」にすると、1作目のような若干あらい海面描写ではなく、2作目以降の大海原っぽい描写になります。ただ、グラフィックボードはオンボードだと難しいかもです。

その事を知らずに、「Excellntだから最高値だろう、あとでゆっくりきれいな描写のMODSを探すか」とか考えておりました。実際には選択一つで終わったのに。

やはり1作目だけあってこんな初歩的失敗をしていますね。まあ、初歩的失敗を犯すのは今もですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿