2015年10月20日火曜日

インドネシア国軍博物館 その1

こんばんは、伍長です。皆さんお元気でしょうか。

さて、今回は少々趣を変えて、伍長が行ってきた博物館の事を書いてみたいと思います。
まずはここです。

『インドネシア国軍博物館(Museum Satriamandala)」』
そう、インドネシアの首都ジャカルタにある博物館であります。
こちらにはかつて我が第16軍が残した二式高等練習機があることで有名であります。

なお、場所等の詳細に関しては以下サイトがナイスな情報を提供してくれるでしょう

『戦跡の歩き方』より『国軍博物館』
http://sakurasakujapan.web.fc2.com/main02/indonesiajakarta/area122.html

インドネシア国軍がかつて装備した装備等が歴史順に展示されております。
まあ、文章でなんだかんだ言ってもしょうがないので、撮影した写真をメインにまいります。
 百式重爆撃機『呑龍』でしょうか。インドネシア軍が呑龍を使用したという話は聞きませんが。
 

なぜか沢山蝋人形の模型がありました。インドネシア独立戦争の蜂起の様子でしょうか。
もう少し頑張ればいいと思うのですが。


Tentara Pembela Tanah Air、略称PETA「ペタ」の様子でしょうか。夜に見るとなんともコワそうです。

竹槍って・・・・もう少しなんとか・・・軍刀とか・・・。
 
とりあえず今回はこれにて。その2に続きますヨー。

0 件のコメント:

コメントを投稿