2021年6月29日火曜日

伍長式試製一式軽機関銃二型甲 ver1.00 配布

 こんばんは、伍長です。


もはや帝国陸軍試作兵器廠と化しつつある伍長ですが、

今日は試製一式軽機関銃二型甲を配布します。

伍長式モデル68作目になります。

こちらもさるお方のために製作しました。

九九式軽機関銃で軽機関銃の7.7mm化に成功した日本陸軍ですが、九六式軽機関銃を応急的に7.7mm化した九九式軽機関銃を代替するべく、3種の軽機関銃が試作されました。それが一式軽機関銃一型、二型、三型であり、今回は二型の配布です。

一型はほぼ九九式軽機関銃と同じ、三型は箱型弾倉を装備し、この二型は保弾板を使用します。

どうも日本陸軍は保弾板が大好きなようで、九二式重機関銃との共用、ひいては九二式重機と軽機関銃をあわせた汎用機関銃を持ちたかったように思えるのはうがちすぎでしょうか。

こちらモーフで二脚が展開するとともに、帝国陸軍は銃剣を心の底から愛しているので、こちらもモーフで着剣できるようになっています。実機もそうだったんかいな。

【配布場所】

https://bowlroll.net/file/257016


配布はTwitterリスト配布に変更しました。申請をお願いします。

【パスワード取得の為の申請方法】

http://corporalzurn.blogspot.com/2021/09/blog-post.html



よきMMDライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿