2014年9月14日日曜日

艦これil-2 二隻目コメ返しその4

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか、
ブログの閲覧者数が全然伸びない伍長ですこんばんは。

さて、今日は二隻目のコメ返しその4いってみます。
8分17秒から
「由良の姿が見えないと思ったがこれが代役なのか」
一応「球磨」型軽巡モデルなのですが・・・。5500t型軽巡は新造時はほぼ同じ、ということで許してくださいませ。

「このカット分かり易いね」
上空1000mから撮影しています

「あれ、ここから本番!?w」
ここからが本番です!艦隊の近接戦闘ですね

「前回より凄くいいw」
ありがとうございます!いつもそう言って頂けるようがんばります

「反航戦か」
最近はそういうカットイン出してますが、この時は技量未熟でした

「由良さんに集中しそうだけど大丈夫かな?」
由良さんに集中してあまり大丈夫じゃないです

「テッポウ妖精って何だww」
他の方のコメにもありますが、砲術科を隠語で「テッポウ」と呼んでたそうです

「魚雷を持って殴れ!」
ドタバタ走る妖精さんをイメージしました

「提督は予算のこと考えると胃に穴あきそうだw」
主計課妖精とかいたらいいんですけどね

「うん、妖精さんがいい味だしてる」
妖精さんごとの違いを出すようにもしていますが、なかなか難しいですね

「そうか!鶏が弾倉交換係なのか!」
コケー!!

「これが大破状態か・・・w」
ほうほとんど撃ってませんね。駆逐艦モデルは各部の装甲も弱いですし

「火だるまじゃねーか」
もっと黒煙だすといいんですけどね

「艦隊戦の雰囲気が良く分かる画だ」
こういう感じの動画やアニメがあまりないというのも艦これil-2を始めた理由のひとつですね

「すれすれwww」
あ、これは当たったな、と撮影してて思いました

「いやあーーー素晴らしいフライトシミュレーターだ!!!(絶賛)」
フライトシミュレーターの能力は後々活かされてきます!

「出た飛行機フィッシングwww」
エンゼル駆逐艦と言ってあげて・・・。

「wikiネタ好きなんだなw」
最近は自重してます

「これうp主の実際のプレイを動画化してるのかな?」
さすがに違う結果がでまくるので、それはムリかと・・・。
モデルも限られますしね

「んー、C敗北?」
ボコボコにされてましたしね。ここはCで

「しかしよくシチューエーションにあった素材ぬきだせたな」
こういう場面を作ろう!と思ってやっても、なかなかうまくいかず、逆に作らされてしまうこともあります

「おつ!」
ありがとうございます!

二隻目終了まで

今日の一枚
コメ返しで「こういう場面を作ろう!」云々しましたが、ここは実際にこういう場面を作りたくて設定、撮影しました。雰囲気でてますでしょ?ホントは全艦いれたかったんですけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿