2014年9月4日木曜日

艦これil-2 二隻目コメ返しその3

今日は残業が激しかった伍長です、こんばんは。
久しぶりに二隻目のコメ返しをしたいと思います。
4分14秒から
「ちゃっかり電探載せてるじゃねーかw」
フレッチャー級のモデル、えらくでかいレーダー載せてますね。これがSCレーダーでしょうか

「妖精さんがカッコいいw」
そりゃあ主人公ですから(あれ?)

「文字送りがちょっと早いなあ」
これ、私の悪い癖なんですね。いちおう作って読み返して確認してはいるのですが、なにぶん作った本人ですので、サッと読めてしまうのです。なるべく改善します。

「テ連送w」
はい、ここはモールス信号で「敵艦隊見ユ」のテ連送を打っています。

「おい重巡が混じってるぞ!」
本来ではここには重巡はまだでないのですが、モデル数の
少なさから出演となりました。ここいらいパラオ泊地艦隊の好敵手?として幾たびも登場します。

「WIKIを過信しやがって・・・」
ワタシも過信するひとりです。

「しかし隊形乱れてるな・・・」
高速で由良を追尾したために隊列が乱れてしまった、という設定です。

「弾着観測カットインリアルで良いね」
ありがとうございます!この1秒間を作るのに2時間以上かかったのです。

「熱い」
BGMによるところ大であります。ここ、ちょうど重巡リ級の登場シーンにうまく合わせられました。

「今回メタな台詞多いなw」
時々メタなセリフもまぜたりします。

「なぜ敵艦隊上空まで出たしw」
ですよねー。次回の弾着観測射撃では距離をとるようになってます。

「悲壮なBGMが死亡フラグっぽい・・・」
水観は死にません!(撮影中は、、、、)

「千歳」
このサイトすばらしいですね。閉鎖したとか・・・・

「いずもwwwww」
パッと見てもじっくり見ても空母以外の何物でもありませんな。

「旧海軍のダメコンはたしか・・・」
修理妖精さんがいますので大丈夫です。

8分17秒まで


今宵はこれまでにしとうございます。

今日の一枚
この動画のニコニコ動画へのうpが5月9日、ちょうど弾着観測射撃が実装された春イベントが終わった日でした。「索敵機、発艦はじめ!」の副題に沿うように水観の登場と弾着観測射撃をいれてみました。
作成は大変でしたが、採用してとてもよかったと思います。使いまわしもできるしね。






0 件のコメント:

コメントを投稿