2021年5月29日土曜日

伍長式OTO M35手榴弾 ver1.00

 こんばんは、伍長Pです。今日も今日とてひきこもりです。

今回はちょっと毛色の違ったモデル、WW2、イタリア軍の使用した手榴弾、

OTO M35手榴弾を配布します。

伍長式モデル62作目になります。





なかなか手榴弾とは見えない見かけをしています。さながら警告灯か何か。

手榴弾といえば、投擲前に安全ピンを抜いて4秒後や7秒後に爆発する、というのが

常識?ですが、こやつは瞬発式、つまり何か硬いものにぶつかったら爆発します。

しかも安全装置がタブを抜いて投げたらその風圧でカバーが開き、その状態で

硬い物にぶつかってはじめて爆発するというもので、北アフリカの戦場では不発が相次ぎ、

その不発弾を蹴ろうものなら・・・。

という恐るべき兵器で、その色と相まって『赤い悪魔』と呼ばれました。


『パスワードと配布場所』

https://bowlroll.net/file/255172

配布はTwitterリスト配布に変更しました。申請をお願いします。

【パスワード取得の為の申請方法】

http://corporalzurn.blogspot.com/2021/09/blog-post.html


よいMMDライフを!


0 件のコメント:

コメントを投稿