2019年6月1日土曜日

台湾 徳陽艦を見てきました(旧ギアリング級駆逐艦サースフィールド)④

信号旗のパターンです。

信号室もありました。信号手のお立ち台もありましたよ。

 電探を下からながめます。整備兵とか荒れる海の中であの一番上まで行ったんでしょうね。

海軍は高所恐怖症にはつとまりませんね・・・ 。写真だとそんなに高くないですが、すでに10m以上あります。そのうえ

 見張り台勤務ともなれば大変。右へ左へ揺れて雨風波が吹き付ける中、艦の目となって見張りせねばならないのですから。恐れ入ります。
これは探照灯かな、と思いましたが発光信号機のようです。

なぜか後部ヘリコプター甲板ではお若い方々が『踊ってみた』動画を撮影してました。
youtube探したらあるんじゃないか、これ。台湾ではダンスが盛んです。市内の公園とかでもおばちゃんたちが一生懸命踊ってました。カラオケとか。

後部から。なぜかアメリカ艦時代の名前が残っています。

再見!
おっと最後に、これが信号手のお立ち台です。なぜか結構下にあります。こんな高さで他の艦からみえるのかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿