2019年6月1日土曜日

台湾 徳陽艦を見てきました(旧ギアリング級駆逐艦サースフィールド)②


さっそく艦内に・・・の前に外からとります。なお拝艦料は50台湾元。だいたい200円くらいです。



 この主砲は127mm砲、ほかの艦からもってきたらしいです。


乾舷低いですね。台風の時とかさぞ怖かったでしょう。



上甲板に上がってみます。
 台湾国産の雄飛一型対艦ミサイルの発射機ですが、これも他から持ってきたとの事。イスラエルのガブリエルミサイルにそっくりです。

西側艦艇の基本装備の一つ、Mk32短魚雷発射管。

出典はWikipediaだ!ほかの兵装もみんなそうです。

外皮はほんとベコベコで、風雨に耐えられるのでしょうか。

後ろから。黒いのは後付けなのか、ただの黒いカバーでした。

艦内にはいってみると、 ここは艦長室です。ちゃんと個室になってます。ちなみに艦橋構造物の1F最前部になります。

専用のトイレとシャワーもあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿