2015年11月10日火曜日

インドネシア国軍博物館 その7

日にちがあきましたがこんにちは、その7です。

続きましてロシア製(ソ連製)の魚雷です。
インドネシアは1960年代にソ連から艦艇を導入し、また、東ドイツの艦艇群も多数導入した経緯があります。



魚雷のおしり。二重反転スクリューがいいですね。まちがってもシクヴァールではありません。


全景。長いですね。

 
機関部はこのようにとりはずせます。写真はないですが、
弾頭部分もとりはずせるようになっています。それにしても機関部といい弾頭部といい、
10本くらいのM8程度のネジでとまっているのですが、大丈夫なんですかねえ。

 爆雷投射機です。K砲みたいなもんでしょうか。


これまたロシア製の機雷です。赤いとげとげがおもいきりよく機雷でいいですね。

その8につづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿