2015年6月17日水曜日

MMDについて

こんばんは、今日はなんとか早く帰れた伍長です。まあ、上司も先輩も置いてきぼりにして先に帰ってやったんですけどね!

先日投稿させていただいた『艦これil-2 MMD編 1機目』ですが、いかがだったでしょうか。

MMDについては、『いろんな人がいろんなものを持ち寄ってすばらしい物を創造する』というものと捉えておりまして、その輪の中に自分も入れたら、と思っていました。

今回実際に作成してみて、実感したのは『作るの大変だったろう、これは』というモデル、アクセサリーの多いこと多いこと・・・。みなさん大変な(時に方向性の間違った)技術と熱意をお持ちです。

私も今回、一応MMDで動画を作ってMMDerの仲間入り?をしたわけですが、未だモデル、アクセサリーを作った経験がありません。

近いうちに何か作りたいな、と思いこんな本を買ってみたのですが・・・・。
いやいやいや、難しすぎでしょコレ!

やはり何事も順番を踏まなければ・・・。最初は順当に単純なアクセサリ作りからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿