2014年11月3日月曜日

ソードフィッシュのロケット弾!?

こんばんは、今日も今日とて夜は艦これil-2の新作編集と秋イベントに向けた艦これを勤しんでおります。

さて、先日抜錨しました「艦これil-2 十四隻目」ですが

Youtubeでも公開中!

深海棲艦機としてソードフィッシュ艦攻が登場しております。
まだまだ2-1ということで、旧式な(某国的には最後まで主力の)艦攻を出したのですが、コメントを拝見していて「魚雷の他にロケット弾?」というご指摘がいくつかありました。



直上より攻撃を仕掛ける水観。できればシーグラディエイターと戦わせたかったところです
複葉機ならではの下翼に左右4つづつついてるやつですね。

これ、何かといいますと、実は「Flares」(フレア)なんです。

IL-2ミッションビルダ画面より。魚雷1発、フレア8発となっています
(ルーマニアとかの突っ込みは無しの方向デース!)


赤外線誘導ミサイルももちろんないですし、たぶん照明弾のことだと思うのですが、
つまりIL-2ではソードフィッシュは「夜間雷撃」用の機体なのかもしれません。

・・・僚機の落とすフレアの中を夜間雷撃を敢行するソードフィッシュ・・・

それはそれでありかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿