2021年8月4日水曜日

伍長式試製拳銃付軍刀 ver1.00配布

 こんばんは、伍長です。


由良さんの水着が実装されましたね。

はい、由良さんの水着が実装されましたね。


それはそうと本日の配布は試製拳銃付軍刀、帝国陸軍きっての浪漫兵器であります。

惜しくも正式採用はされませんでしたが。

伍長式モデル75作目、こちらもとある方のために製作しました。



陸軍技術本部により大正10年7月に開発が開始されたこちら拳銃付き軍刀、
(軍刀付き拳銃ではない)ですが、南部自動拳銃に剣身をつけたり、南部14年式前期型にしてみたり、刀身のつけかたも最初は銃身と平行にしたり、垂直にしたりと試行錯誤があったようですが、こちら南部小型自動拳銃にグリップと同じ角度で32年式軍刀の刀身をとりつけたものをモデル化しました。護拳が良い感じです。
騎兵学校で試験に供したところ、残念ながら堅牢度などの点で実用にたえず、とのことで採用は見送られました。残念。

【配布場所】
https://bowlroll.net/file/259168
配布はTwitterリスト配布に変更しました。申請をお願いします。

【パスワード取得の為の申請方法】
http://corporalzurn.blogspot.com/2021/09/blog-post.html

よきMMDライフを!



0 件のコメント:

コメントを投稿