2019年6月1日土曜日

台湾 徳陽艦を見てきました(旧ギアリング級駆逐艦サースフィールド)①

こんばんは、伍長です。過日、台湾は台南市にある博物艦、『徳陽艦』を見に行ってきました。
米軍から供与された旧サースフィールド駆逐艦、大戦期に建造されたものです。

日本からの行き方としてはカンタンです。もっとも簡単な行き方としては
日本→桃園空港(空路)
桃園空港→桃園高鉄駅(タクシー)
桃園高鉄駅→台南高鉄駅(高鉄)
台南高鉄駅→徳陽艦(タクシー)

日本からでこれだけです。ちなみに高鉄は新幹線のことで、台湾国鉄の駅とは別になります。安くしようと思ったら、バスとか台湾国鉄を使うとどんどん安くなります。

 台南駅ですね。ここは国鉄駅。私は国鉄で行きました。

昔の日本の国鉄の駅もこんなんだったんでしょうね。

到着しましたが、なぜか艦の前のちょっとした公園に軽戦車が。

 こいつはM5軽戦車を改造したM8 75mm自走榴弾砲。M8スコットともいいます。

こちらが改造元のM5軽戦車。M3スチュアートのエンジンを自動車用2基に変更したものとか。







 うん?

 わんわんが戦車の下で寝てました。台湾ってけっこう野良犬が多く道端で寝ていて、結構びびります。



0 件のコメント:

コメントを投稿