2016年4月9日土曜日

艦これil-2 MMD編 8機目 あ号艦隊決戦 番外編その1のモールス信号

こんにちは、花粉症もちには苦しい季節ですが花見は大好きな伍長です。

さて、先日うpしました『艦これil-2 MMD編 8機目 あ号艦隊決戦 番外編その1』内で、我らが水観妖精が電凸していた内容ですが、以下のモールス信号でした。




『--- ・- --・-・ -・-・・ ---・- ・- --・-・ ・・ -- ・・- ・---・ ・-・-・ ・・-・・ ・・- -・-・・ ・ ・・-- ・-・・ ・- --・-・ -・・-- ・・- -・・・ --- ・- --・-・ -・-・・ ---・- ・- ・-・-- ・- ・-・・ ・・・ ・・-- ・・-・- ・-・ ・・・ ---・- ・・ --- ・- --・-・ -・-・・ ---・- ・- ・-・・ ・-・-・ ・-・・ ・・・ -・・-・ ・-・・ ・・-- ・・- ・-・ ・・・ --・-・ - ・ ・・ --・-・ --・-・ -・-・・ -・・-- ・・- ・-・・ ・- ・---・ ・・ ・-・-・ ・--- -・・-・ ・・-・・ - 』



・・・・・・・・・。


ひらがなにすると
『れいしきすいじようせんとうきへのかいしゆうはれいしきすいていからのみならずれいしきすいかんからもかのうならしむべししきゆうかいぜんをもとむ』

漢字交じりで
『零式水上戦闘機への改修は零式水偵からのみならず零式水観からも可能ならしむべし至急改善を求む』

でありました。

いつもは分速120打鍵でやっておりましたが、今回は水観妖精の打電ということで、分速180打鍵でお届けしました。

それにしても動画公開からわずか2日で解読者が現れるとは驚きです。
緑字の方、本職の方でしょうか?脱帽です。

1 件のコメント:

  1. ああ、あの打電か。うちの亡くなったじいさん(元海軍技術少尉)も一回聞くだけで解読しちまったよ。ただ水観、水偵からの改装は難しいらしい。そこは難色を示していたが

    返信削除