2014年10月27日月曜日

「秋月」実装クルー!! \(゚∀゚)/

最近ひたすら眠い伍長です。こんばんは。

いよいよ来月からは秋イベントが開始されますが、艦これ運営のTwitterによると、

『秋の字を持つ【新型駆逐艦】…そのネームシップの就役、さらに【海外艦の重巡洋艦娘】の参加も予定しています。』

とのこと!! これで十三隻目でも待望していた、「秋月」の実装が確実となりました。

公試運転中のアキジキ秋月
 
 
 
IL-2にて日本駆逐艦は峯風型、睦月型、陽炎型、秋月型の四種がMOD含めありましたが、峯風型は古すぎて未実装、秋月型はいつか実装されると思われていましたがこれまで実装されてきませんでした。
 
これで我らがパラオ泊地駐留艦隊の対空火力も少しはましになりますね。
 
 
個人的には『由良』を近代化改装したいところですが。いつまでも7.7mmでは・・・。
 


2 件のコメント:

  1. はじめまして。今回もたいへん面白かったです。お疲れ様でした。
    毎回燃える展開が続いて、どの回も好きなんですが、中でも私は「2隻目」のあの雰囲気が大好きなんです。
    格上の相手に、たった1機の水上機による観測射撃という切り札で真っ向からの殴り合いを挑む展開といい、猛烈な弾幕の中を必死に飛び続ける零観の姿といい、本当にいいですね。
    当時の海戦プロセスを煩雑すぎないよう適度にデフォルメしつつ、しかし丁寧に緻密に再現した映像技法、モールス信号やラッパなどの演出、台詞回しも、まるであの海域に引き込まれるようです。
    そして、それらを全て包み込んでひときわ盛り上げてくれる「艦隊決戦」アレンジ。あれ無くしては「2隻目」は語れないですよね。
    ぜひとも、またあのアレンジを使用してほしいです。

    伍長さんの今後の作品に大いに期待し、楽しみにしています。けど、どうかお体にはお気をつけて。
    心より応援しています。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除